初心者の神Proブログ

初心者が初心者から上級者を目指すブログです

神Pro初心者脱却を目指して

このブログは神姫PROJECTのプレイブログとなっています

初心者を脱却するためとプレイの過程を残しておきたく作りました

 

初心者と言ってもどこからどこまで?と言うのが個人的に分からなかったのでそれも兼ねて作ってみました

以下はプレイヤーの情報です

 

ゲームを開始したのは2017年の8月ですが初めてすぐに忙しくなったために1年以上放置していました Rankも20前後でした

復帰したのが2018年の9月中頃になります

ちゃんとプレイした期間と言うと今現在(2018/12/04/)までに3ヶ月も経っていません

なので恐らく全然初心者です その初心者が成長していく過程を見守って頂ければなと思います

 

今現在のステータスやら何やらも一応書いておきます 長くなりそうなのでいくつかを除いて神姫はSSRのみ

アサルト値などもまだ計算してまとまってないので後日書いたりするかもしれません

ウィンドウの枠とかはあまりお気になさらぬよう

 

火 39473

編成 スヴァローグ マルス プロメテウス アマテラス 不動明王 ラー

その他 閻魔 ベルゼブブ

幻獣 イフリート

 

ウェポン

f:id:rayplesyrupz:20181204171957p:plain

 

 

水 36269

編成 ラクシュミー サラスヴァティー クトゥルフ ポセイドン ソル(光) ネプチューン

幻獣 霊亀

 

ウェポン

f:id:rayplesyrupz:20181204172331p:plain

 

 

 風 37822 キュベレー(魔力開放) セト ソル(風) アイテール ハスター アリアンロッド

その他 オーディン

幻獣 ジャバウォック

 

ウェポン

f:id:rayplesyrupz:20181204172610p:plain

 

雷 36524

編成 雷公 アズライール キュクロプス ミカエル(雷) バアル(SR) ラミエル

 

幻獣 黄龍

 

ウェポン

f:id:rayplesyrupz:20181204172809p:plain

 

光 41001

編成 ハスター(光) フレイ(光) みちる ソル(光) ヴィシュヌ シャマシュ

その他 メタトロン アトゥム

 

幻獣 ヘカトンケイル

 

ウェポン

f:id:rayplesyrupz:20181204173001p:plain

 

闇 40656

編成 サタン チェルノボーグ スサノオ オシリス ベリト アモン(魔力解放)

その他 アガリアレプト

 

幻獣 アザトース

 

ウェポン

f:id:rayplesyrupz:20181204173149p:plain

 

 

以上6属性でした

3ヶ月の割にSSR多いなと思われた方も居るかもしれませんがそこそこ課金してます

フレースヴェルグなどの100幻は一切無いワケですが…

明らかにウェポンなどもそれおかしいんじゃないかって感じになってるものも多そうですがそこは初心者と言う事でどうかご容赦ください

 

戦力だけ並べてもどれくらいの力なのか分かりづらいと思われるので具体例を出していきます

何かと言うとどれくらい70レベルのカタストロフィアを削れるかと言うものです

 

炎獄型カタストロフィア 700万前後

氷獄型カタストロフィア 400万前後

風獄型カタストロフィア 1600万(ソロ討伐)

雷獄型カタストロフィア 1500万(ソロ討伐)

光獄型カタストロフィア 2100万前後

闇獄型カタストロフィア 860万前後

 

以上の様に雷と風はソロで討伐出来ていますが氷と闇がかなり遠く感じます

戦力の整い方にバラつきがあるので一概には言えないと思うのですが個人的に

闇>氷>炎>光>風>雷かなと思っています

 

最初の記事はこんな感じですかね 以上になります

どれくらい続けられるか分かりませんがこれからよろしくお願いします