初心者の神Proブログ

初心者が初心者から上級者を目指すブログです

カタストロフィアの調整とギルドオーダー

今回はレイドボスとGOことギルドオーダーの話です

 

カタストフロフィア調整されるんですね 以下が対象の様です

 

<ULTIMATE>
・炎獄型カタストロフィア
・氷獄型カタストロフィア
・光獄型カタストロフィア
・闇獄型カタストロフィア

RAGNAROK
・氷獄型カタストロフィア
・雷獄型カタストロフィア
・光獄型カタストロフィア

 

70の方 いわゆるよわカタスは4体 自分はどれもソロ討伐出来てないのでそこそこ倒しやすくなってくれると良いなぁって感じています 光はソロ出来そうですが他は全然ムリなので…

90の方 つよカタスはきちんと戦った事が殆ど無いのであんまり分からない部分が多いです 氷はだるい 雷は麻痺と枯渇? 光は強制レイジングって印象しかないです

確かに回ってくるレイド見てると光は良く残ってる印象あります 雷はあんまり見かけません…氷に至っては雷以上に見てないのでやる人が少ないのかな?って思ってます

 

敵がナーフされるのは珍しい?みたいですね 武器や神姫の上方修正はそこそこある様ですが

ナーフされて倒しやすくなると嬉しい反面ソロで討伐出来なかった残念さがちょっとあります 流石に12月下旬までに全部討伐出来る様にはならないでしょう…

 

話は変わってGOの話です

つい先日やっと やっとの思いで初めてGOクリアしました 結構嬉しかったです

f:id:rayplesyrupz:20181205235648p:plain

 

編成は画像の様に ジャンヌ サタン チェルノボーグ スサノオ オシリスです

後で思ったんですがスサノオをアモンに変えた方が良かったです 最後のバロンは青アイコンのデバフすると強力な攻撃をお返しして来るのですけどそれでも道中は明らかにラク出来たと思うので…時間かかりました

戦い方は至ってシンプル ジャンヌのセイントブレスをひたすら重ねがけして耐える戦法でした

最後の方まで行くとバロンのバーストでも2000以下にダメージが抑えられ間違ってデバフかけて喰らった手痛い反撃も6000くらいでした

個人的に面倒だなと思ったのがステージ3とステージ4でした

ディザストレは単体が痛いしステージ3のボスはレイジングにすぐなるのにゲージが殆ど削れないで大変でした

 

1度アンドロメダで挑戦したのですが間違ってデバフかけてしまって16000?くらい全体に喰らって壊滅しました それで失敗

どうやればクリア出来るのか考えながらwikiのGOのところを読んでいてふと目に入ったのがジャンヌのセイントブレスでした

殆どコメント欄は見ないタイプなのですがそのコメントには助けられた思いです 多謝

オリハルコン1個まで(ポイントで言うと6および7)までしか報酬はもらえませんでしたが十分良かったです オリハルコンもそんなに持ってないので

正直ジャンヌ初めて使ったんですがこれだけ耐久能力があるとは思わなかったです アンドロメダとはまた違った継続して戦闘をする能力に長けてますね

 

とりあえずクリア出来てホント良かったです 次の目標は…何でしょうかね

雷が壊滅的に戦力不足なので何とかしなければ…