初心者の神Proブログ

初心者が初心者から上級者を目指すブログです

煉獄戦とアヌビス

こんばんは 最近更新してなかったブログですが言い訳は忙しかったからです

 

まずは17日に始まった煉獄戦の話から

初めての参加だったので良く分からないところが多かったのですがとりあえずデーモン狩れば良いんだな!と分かったので忙しくない日は頑張りました 頑張ったのは正直ユニオンの他の方の様な気がしますが…自分は今日と言う最後の日にちに個人貢献300万ぎりぎり突破出来たので

f:id:rayplesyrupz:20181223224445j:plain

 

こんな感じでした 

最初は水属性パーティでやってたのですがある日なんと

f:id:rayplesyrupz:20181223224733j:plain

 

ついに初めての100幻と呼ばれているものを引き当てました

正直当てた時に驚きすぎて夢なのかと思いました

そしてあまりに水パーティが火力足りないのでせっかくアヌビスを引いた事だし闇パーティでやってみるかと思い試してみました

すると十字架の効果はありますけど結構簡単に1500万ほど出せました 100レベル以上のデーモンもきちんとソロで狩れる様になりました

結構驚きました やっぱり水じゃないと火力出ないのかなと思ってたので意外です

100幻の圧倒的さにも驚かされました

 

そしてミラチケつきガチャがあったのですぐ購入して誰にしようかなと迷ってました

そして交換したのは…

f:id:rayplesyrupz:20181223225549j:plain

 

女媧です 水属性の白雪の天使ラファエルとずっと迷ったのですが結局水属性はラファエル加入くらいではどうにもならないくらい戦力が乏しいのでそこそこ揃ってきた雷に防御デバフが欲しくなり交換しました

魔力解放バアルとかも良いと思ったのですが個人的に性能だけで見るより好みでも見た方が後悔しづらいかなと思い女媧になりました

 

今回は以上です おまけに新規SSR

f:id:rayplesyrupz:20181223225316j:plain

f:id:rayplesyrupz:20181223225329j:plain

f:id:rayplesyrupz:20181223225343j:plain

f:id:rayplesyrupz:20181223230050j:plain

 

フリッグは結構当たりの部類っぽい?ですかね しかし風のヒーラーはソルにセトが居るので出番が回るかどうか…デバフもキュベレー ハスターなどである程度はかけられるので

他の3人は…使いこなせなさそうな感じでした(´・ω・`)